余興ゲーム「結婚円満の秘訣」 [披露宴余興・二次会]

■余興ゲーム「結婚円満の秘訣」

披露宴出席者の中には、
すでに結婚して5年目、10年、銀婚式等、
結婚生活のベテランの方が列席しているかと思います。
そこで、夫婦円満の秘訣を、先輩方から、
いろいろとインタビューをさせて頂くという方法です。
スピーチ例
本日、出席していらっしゃる方の中には、
結婚生活3年目、5年目、10年目、
さらに銀婚式を迎えていらっしゃる方もいるかと思います。
そこで、結婚生活の先輩方から、
夫婦円満の秘訣を、お話して頂ければと思います。
インタビュー形式でそちらにお伺いしますので、
新郎新婦に、何か夫婦円満の秘訣でも
お聞かせいただけたらと思います。

<注意点>
まずは、出席者の中から結婚何年目かということは、
事前に調べておけば、スピーチもうまく進むと思います。
銅婚式(7年目)銀婚式(25年目)金婚式(50年目)。
もし、これらに当てはまる方がいなければ、
すでに、銅婚式を迎え3年になる鈴木さんとか、
来年銀婚式を迎える佐藤さんなど、臨機応変に。
また、インタビューする時に、
控えめな方や話べたのかた、
インタビューを嫌がる方もいらっしゃるかと思います。
そういった場合は、あまり無理に強制しないようにしましょう。
それとインタビューする時は、
事前に質問をいくつか用意しておくと、
答えやすいと思います。
・二人の決め事などありますか?
・夫婦ゲンカしたとき、どうされますか?
・お金は奥さんにまかせてますか?それともご主人?
・家訓とかありますか?
・結婚生活でお互いの役割はありますか
・夫婦で気を使っている点とかありますか?
 …etc

インタビューする時は相手が答えやすくすることを心がけましょう。

最後に余興の司会者が
「さて、結婚生活の先輩から、夫婦円満の秘訣を聞きましたが、
 新郎新婦、いかがでしたか?」
と新郎新婦からメッセージもいただきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。